なぜピンク?服装も言動もガッカリだった合コン男

20162626

私の友達が合コンを企画してくれました。その友達の知り合いで、建築会社に勤める男性と私たち女性の4対4の合コンです。男性メンバーは仕事の先輩と後輩の組み合わせで、建築業界って上下関係が厳しいのかなと思ってしまう程、後輩の方が先輩に物凄く気を使っていました。先輩の方は、後輩に「もっと盛り上げろ」と無言の圧力をかけているようでもありました。男性メンバーの服装は、皆カジュアルで可もなく不可もなくといった感じだったのですが、先輩の中の一人がピンクのTシャツを着ていました。女性でもピンクって人を選ぶ色、男性ならば尚更なんですよね。デザインは良くある普通のTシャツなのですが、色が淡いピンクで、正直その男性には全く似合っていませんでした。ちなみにボトムスはごく普通のジーパンです。最初の固い雰囲気から徐々に打ち解けて、合コンがそれなりに盛り上がってきたころ、このピンクの男性がいきなり皆の目の前で隣に座る私の友達に連絡先を聞き始めました。

夏服メンズファッションだけではなく、それまでの言動もイマイチだったピンク男、当然友達は適当にはぐらかし連絡先を教えません。すると、今度は反対側に座っている私に連絡先を聞いてきました。内心「はぁ!?」と激しく思ったけど顔には出さず、華麗にスルーする私。その合コンは、後輩君たちの頑張りもあり、楽しく過ごせたのですが、後輩君たちは先輩方の顔を立てたいのか、私たちに「連絡先皆で交換しませんか?」と言ってきました。でも、私たちは笑顔でみんなその言葉を右から左に受け流しました。その後、二次会も断って、女メンバー4人だけでお店を変えて飲みに行くことに。話題に上ったのはピンクのTシャツ男です。なんと、彼はあの後他の女子2名にも連絡先を聞いてきたんだとか。節操がないにも程があります。彼の行動はガッカリ過ぎましたが、それ以上に皆ピンクのTシャツに激しく違和感を感じたようで、「なぜ合コンにあのTシャツを選んだのか」という話題で持ちきりになりました。もしかしたら、ピンク男なりの考えがあったのかもしれません。だけど、初対面でどんな相手かわからない合コンの場合は、服装は無難にまとめた方が良いというのが私たちの同一意見。清潔感があって、インパクトは控えめ、それでいて流行を少しだけ取り入れているというのが万人に受け、私もそんな服装が好きです。

コメントを残す